これからどうやって生きていこうか

活力のない日々の出来事を綴る

JO1ライブ

2021年11月19日

JO1 OPEN THE DOORに行ってきた!!

チケットとるの大変だった!

一般まで粘って取ったよ!!

場所は幕張メッセ

席は悪くないけど柱がクッソ邪魔だった。

コロナだからグッズ買うのも抽選で、落ちたけどフリー枠というので買う権利はもらえた。

買ったのは豆ちゃんがデザインしてくれたタオルとリーダーの団扇。ペンラは買えなかった。

コロナ対策でいろいろとやってくれた事務所と関係者、スタッフにはほんとに感謝です。

開演したら一曲目、Born To Be Wildで泣いた。まじで勝手に涙出てきた。二曲目のオエオでもないた。純喜の歌声がすごくよかった。みんなかっこよかったし、本当に会いたかったから自然に涙でたよ。

ほんと、純喜の歌声素晴らしかった。さすが、メインボーカル。セトリは文句なしに素晴らしい。やっぱり初の対面コンサートということで、しかも初日ということで緊張してるように見えたけど、一生懸命やってる姿がとってもかっこよく更に泣いた。ほんと、コンサートって当たり前にできるもんじゃないと思い知らされた二年間だったわ、、、あと祥生が一生懸命会場を煽ってたのがなんか印象に残ってる。あと鶴房イケメンすぎ。背が高くて、顔が小さくて肌が白くて金髪似合う。舞台映え一番してたなぁ、、そりゃスカウトされるわぁと思った。彼を初めてみたときは生意気そうだとか思ったけど色々なメディアとかみて真面目で一生懸命な子だなってわかった。変なこととかよくわかんない発言とかあるけど、空気読める子なんだと思う。今回のコンサートの挨拶(初日)なんかとてもよかった。とくに初日は最後みんな一言いうとき、個性出たなぁと思った。蓮くんの涙はとても綺麗でした。いろんな思いをしてきて舞台に立ってるんだなぁと尊敬します。あとリーダーはやっぱりどんな時でも言葉が出てきてさすがリーダーだなと思いました。リーダーは人前で話す時とかじゃあ僕やりますって言えるのがいつみてもすごいなって思う。瑠姫くんはもともとアイドルだったのもあって一番周りが見えてたのかなっておもった。最後の挨拶はスタッフさんやオンラインのファンの人のことも触れててすばらしかった!あと瑠姫くんといえばその日誕生日だったので一緒にお祝いできたのは嬉しかったな!コロナだからおめでとうもハッピーバースデーも歌えなかったけど、同じ空間にいれて嬉しかったです。木全ラップギャップすぎて無理なんだが。かっこいい。もっと魅力知りたい。木全ジャパンになるしかないかなぁ。拓実の歌声好き、表情管理神。まめちゃんはやっぱりエースだなぁと思う。最年少だけど誰よりも先を見据えて動いてるんだなって感じたし、そんな最年少最強すぎる。けいごはなんか面白いことしようとしてくるけど、パフォーマンスイケメンすぎてこわい。

今回の舞台幕張は、もともとコンサートをするような会場じゃないから音がちょっと残念だったなぁ。きっと初日だからそのあと調整したんだろうけど、席にもよるけど私は耳が痛くなるくらい音がつらかった、、みんなもイヤモニ抑えてたり壊れたり、ハプニングもあったみたいで大変そうだったけど大きな事故とかなくて無事に終わってよかった!音響が不安定なときは純喜の歌声に助けられたと思う。パワフルボイスっていうキャッチフレーズがぴったりな純喜の歌声は本当にすごい!あれだけ出してて声が枯れないのもすごい。はい、初日の感想以上!

あとオンラインで見たのはオーラス。

みんな初日より余裕がある表情で、楽しそうにコンサートしててなんか嬉しくなった!

初日の一生懸命な感じも良かったけど、オーラスは心から楽しんでるのが伝わってこっちも楽しかった!

最後の一言もみんな自分の言葉でしっかり話せてて本当に素晴らしい。なによりみんなこのコンサートのためにいままで頑張ってきたこと、過去にあった悔しい出来事とかを少し知ることができて嬉しかった。みんな楽に舞台に立ってるわけじゃないってわかってたけど、本当に夢が叶ってよかったって思ったよ。

またコンサートすることがあったらきっと今回のよりもっといいコンサートになるんだろうなって自然と思えた!それくらい熱い気持ちがあるんだなって感じたし応援しようって思った!みんなの一生懸命な姿本当にかっこよかったよ。お疲れ様。少しでもゆっくり休めるといいな。

あと、スカイがどんな形でも姿でもいいからもう一度戻ってきて欲しいよ。すかいの歌声、ダンス、努力家なところ、面白いところ全部好き。焦らなくていいからいつでもいいから11人の姿がみれるといいなぁ。

本当に素敵なライブでした。メンバーもスタッフの方、関係者の方もファンの方もお疲れ様でした。